呉駅から徒歩5分、月額5,000円でサテライトオフィスとして活用できるコワーキングスペース『ブシツ』



「取引先があるため頻繁に呉へ行っている。」

「新しく呉の取引先を開拓したい。」

「週一でテレワークが解禁された。」

そんな時、呉に営業所や支店があると便利ですよね。


しかし一から貸しオフィスやマンションを借りようとすると、費用(敷金礼金や各種保険、オフィス家具、光熱費、家賃、備品)手間(清掃、照明付け替え)が発生します。また物件、ネットワークの契約は期間の縛りもあります。まだ市場性も確認できていない段階でこのように営業所や支所として拠点を構えるのは“重い”のではないでしょうか。かといって在宅勤務の駐在員を採用するのもなかなか難しいですよね...。

今回は、費用と手間がかからないサテライトオフィスとして活用できるコワーキングスペース『ブシツ』についてご説明します。


≪記事の目次≫

1.コワーキングスペースがサテライトオフィスとして向いている理由

2.ブシツの利用条件

3.ブシツでできること


1.コワーキングスペースがサテライトオフィスとして向いている理由

大きく三つの理由があります。

まず圧倒的なメリットとして挙げられるのが価格の安さです。コワーキングスペースは敷金礼金などかからず、またオフィス家具・危機やネットワークなども揃っているため初期費用があまりかかりません。また貸しオフィスよりコワーキングスペースの月額使用料の方が安いことが多く、ランニングコストも低いと言えます。

次に清掃や電気の付け替えなどの手間がかからないことです。オフィスを賃貸で借りた場合、そのメンテナンスは自分達で行わなければなりません。人数が少ない中でトイレ、床、机など、毎日掃除するのも大変です。しかしコワーキングスペースではスペーススタッフがこれらの作業を行います。

最後に契約時の制約が少ないことです。物件や通信などを契約する場合、2~3年の契約期間が設けられ、途中解約は解約金が発生します。しかしコワーキングスペースにはそういった期間的な縛りが無いので、簡単に契約・解約が可能です。例えば市場性を確認するために翌日から契約し3か月後に撤退する、ということも容易にできます。


2.ブシツの利用条件

利用料金:1日利用500円

     月額利用5,000円

営業日時:平日8:00-22:00

住所利用:可能(登記利用は不可)

飲  食:可能

禁止事項:火気の使用

     他人の迷惑になる程の大声

     施設を破損させる行為

すなわち、家賃5,000円で使用できる共同のサテライトオフィスです。貸しオフィスほどレイアウトやデザイン、家具の自由度はありませんが、仕事をする上で必要な設備や備品は整っています。

3.ブシツでできること

無料でご使用いただける設備・備品をご紹介します。

≪設備≫

・wifi

・電源

・空調

・冷蔵庫

・プリンタ

・ディスプレイ

・プロジェクタ

・ホワイトボード

≪備品≫

・ペン

・マスク

・メジャ-

・ポストイット

・はさみ/カッター

・消毒用アルコール

仕事をする上で必要な設備や備品が一通り揃っています。用途に応じてご自由にご活用ください。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回メリットを説明しましたが、もちろん共同スペースであるが故のデメリット(セキュリティ等)もあります。それでもお試しで拠点を構えたい、という時にコワーキングスペースをサテライトオフィスとしてご活用頂くメリットは大きいと思います。

コワーキングスペース『ブシツ』では、ウェブ上で1日利用、月額利用、貸切利用のお申込みが可能です。またご不明点ございましたらお気軽にお問合せ下さい。


▼お申込みはコチラから▼

https://www.k-bu42.com/book-online

▼お問い合わせはコチラ▼

https://www.k-bu42.com/contact


▼利用規約はこちら▼

https://www.k-bu42.com/tos

20回の閲覧

©2019 by 広島県呉市初のコワーキングスペース~ブシツ~。