©2019 by 広島県呉市初のコワーキングスペース~ブシツ~。Wix.com で作成されました。

コワーキングスペース ブシツでできること


コワーキングスペースとは、利用者同士の交流によって新しい価値、仕事が生まれる共同のワーキングスペースです。起業準備、資格の勉強、仕事、交流、打ち合わせ等にご利用いただけます。


その中でもブシツの特徴的な制度として「部活動制度」というものがあります。これは、何かをやりたい方が部長になり、メンバーを自ら巻き込みながらプロジェクトを進めていける制度です。もちろんメンバーを利用者から選定することも可能です。


部活を立ち上げたい人は、部活動申請書類を提出していただきます。それを受けて代表が適切と判断した場合、部活が成立します。もちろん既存の部活動と統合した方が良い内容でしたらそのアドバイスもさせていただきます。


部活動として認定された場合、ブシツはもちろん場所の提供もしますが、人的ネットワーク構築のサポートもします。部活を進めるために必要な能力や知識があれば、それを持った方と繋がるお手伝いをいたします。


まだブシツはオープン前ですが、実は既に4つの部活が立ち上がって既に活動しています。これからオープンして、様々な利用者の方と交流しながら部活ができていくのが楽しみです。


27回の閲覧