在宅勤務、テレワーク推奨で注目を集める『コワーキングスペース』

新型コロナウイルス感染収束の見通しが立たない中「在宅勤務」「テレワーク」という働き方が急ぎ求められています。 とは言っても、「会社」というハコの中で管理されながら働くことが当たり前で、自己管理のもと成果を出さなければならない状況に戸惑いを感じている人が多くいらっしゃると思います。 自宅だと家族が気になる、かと言って、カフェはどこも混んでいて落ち着かない...。 このような「"在宅"困難者」の救世主となり、注目を集めているのが『コワーキングスペース』です。

コワーキングスペースは在宅勤務、テレワークに適した環境が整っています。 ◇"work"の為の場所 その名のとおり"work"のスペースであり、仕事、作業、学習など何か取り組むことがある人のみの空間になっています。 生活音や隣席の話し声を気にせず、自分のすべきことに集中できる環境です。 workに必要なもの、wifiやプリンター、打合せ卓なども大体のコワーキングスペースに揃っています。 お気に入りのスペースが見つかれば、会社よりも仕事が捗るかもしれませんね。 ◇付加価値を得られる場所 在宅時間が増え、以前よりも人と会うことが減りましたよね? 自分1人だけで仕事に打ち込み、生み出せる価値には限界があります。 コワーキングスペースには"仲間"がいます。 何らか目標を持ち、頑張りに来ている人たちがいます。 あなたは、その人たちから良い刺激を受けるでしょうし、良き相談相手やビジネスパートナーができる可能性だってあります。 コワーキングスペースでは、仕事ができることに加え、プラスαの価値が得られます。 メリットがあるのはわかっていても、知らない人たちの中に入りづらい...という方も、安心してください。 多くのコワーキングスペースでは独自で多種多様なイベントやサービス等を実施し、利用者をサポートしてくれます。 気軽に見学、体験などしてみましょう♫

©2019 by 広島県呉市初のコワーキングスペース~ブシツ~。Wix.com で作成されました。