©2019 by 広島県呉市初のコワーキングスペース~ブシツ~。Wix.com で作成されました。

コワーキングスペースでできること

近年「コワーキングスペース」という単語が一般的に浸透してきました。

しかし実際は「コワーキングスペース」ってなにをするとこなの?と疑問をお持ちの方も多いと思います。


今回はそんなコワーキングスペースでできることをまとめてみました。


コワーキングスペースで何ができるの?意外と知らない実態を調査!

コワーキングスペースとは、共有型のオープンスペースで仕事をするのが特徴です。


コワーキングスペースでも個室を用意しているところはありますが、共有スペースで他の方とコミュニケーションを促しています。


これは他業者の方とも交流することができ、ビジネスにつなげることもできる為、フリーランスの方にはとても人気が高いシステムとなっています。


コワーキングスペースを使うことで得られる4つのメリット

コワーキングスペースを使うことで以下の4つのメリットを得ることができます。

1.副業が捗る

2.仕事のチャンスが増える

3.交流会の場として使える

4.オフィスとして使え新規事業を行いやすい


一つずつ解説していきます。


1.副業が捗る

副業はパソコン一つで場所を選ばずに行うことができるのが現代のトレンドです。

ほとんどの方はカフェや自宅などで作業を行う事が多いかと思います。


しかし自宅だと他の誘惑が多く集中できない方もいらっしゃいますし、カフェだと席の確保ができないということもあります。


コワーキングスペースを使うことで席も確保ができますし、自宅から出ることで仕事モードに入ることもできます。


もちろんフリーWi-Fiやコンセントも完備しているので安心して仕事を行うことができます。


2.仕事のチャンスが増える


先述した通り、他の方と交流を促す仕組みになっているのがコワーキングスペースの特徴です。


普段出会うことがない人や他業種の方とも出会うことができます。


いろんな人と出会うことでビジネスチャンスも生まれますし、自分自身の成長にもつながり、それが結果として仕事に結びつくことがあります。


3.交流会の場所として使える

コワーキングスペースには会議室や打ち合わせ室も完備されております。

そこで、セミナーを行ったり交流会も行ったりする子ができます。


コワーキングスペースは交通アクセスが便利なところに立てられていることが多く、セミナーをするときに集客を集めやすいというメリットがあります。


また場所によっては、月額料金のみで会議室が使用できるところもあります。


4.オフィスとして使え新規事業を行いやすい


コワーキングスペースは企業者を応援するために法人登記と住所利用を可能にしているところが多くあります。


新規事業を行う場合、郊外よりも都内の1等地に立てたほうが取引先からも信用されます。

オフィスとして使う場合にコワーキングスペースを活用するのも大きなメリットとなります。


まとめ

コワーキングスペースには様々なメリットがあります。また月々の料金も低価格のところが多いので一度検討してみることをおすすめします。


ちなみにブシツは、月額5,000円から利用が可能です!この機会に是非ご検討下さい。

8回の閲覧