©2019 by 広島県呉市初のコワーキングスペース~ブシツ~。Wix.com で作成されました。

コラム(副業①)

今回は“副業”というテーマでのコラムになります!

副業とコワーキングスペースの相性はとても良いですよね。

是非これから副業にチャレンジしたい方は、コワーキングスペースも選択肢にいれてご検討下さい。


(30代 子育て中の女性)

私は、長女が生まれ、主人が病気で倒れ、職を失ってしまいました。

結婚してからは臨時採用でしたので出産前に仕事を辞めていて、娘もまだ授乳が頻繁な時期でしたので、在宅や、単発でのお仕事を探していたところ、たまたま育児雑誌で読者モデルを募集していて、応募してみました。読者モデルとしては雑誌の親子で習い事体験や、CM出演、ラジオCM出演などでしたが、単発の上たまにしか募集がない為、在宅での仕事を探していました。そんなときに、「電話・チャット占い師募集」を見つけました。ちょうど占い師の資格を持っていましたので、すぐ応募しました。



(画像はイメージです)


私は電話鑑定のお仕事を選択しました。受信のみの携帯を無料貸出していただけます。あとはネット環境が有れば可能で、ネットでログインすると自分のページが開き「待機状態」となり、クライアント様から依頼が有れば自分のページへお知らせがあるので、受信してネット経由でお電話がかかってお話しできるようになります。



電話占いは子ども達が眠ってから夜中までやっておりましたが、そのお時間が一番多い時間で、2、3時間の間に1日10件以上お電話いただいておりました。

とても特殊なお仕事ですが、1分100円〜人気が出ると1分300円などになったりしますのでとてもいい在宅ワークとなりました。



今は復職したため時間がなくやめておりますが、占いがお好きな方は、ぜひ勉強してこういった働き方も視野に入れてみるのもいいかもしれませんね。

9回の閲覧