キングダム 最強のチームと自分をつくる























≪著者≫

伊藤 羊一

≪問い≫

頑張って働いているが、このままでよいのか?

≪概要≫

「志」「行動」「精神力」「仲間」「話力」「信」

仕事をする上で大事にしている思いは、この6つのカテゴリーに凝縮される。

1. 志の基、行動し続ける

中断するか最後までやり抜くか、この差は大きい。最後までやり抜くことの繰り返しで自らの力は蓄積されるし、周囲の評価も変わってくる。志とポジティブな思考を持とう。

2. 仲間を巻き込み大事を成す

ポジションや権限を使うのではなく、ネットワークの力を活用して成果を挙げていこう。ポジションは後からついてくるものだ。周りの人とつながるためには、その人の思いを共有する。その人の思いを自分の中に取り入れてみる。その上で同じ目的のために一丸となろう。

≪こんな人におすすめ≫

・若手・中堅クラスの悩めるビジネスパーソン


キングダムに登場するセリフやシーンを切り抜いて、実際の組織や意識にどう活かせるかをまとめた書籍です。意識的な部分の自己啓発本です。

読みやすいので、サクッと気軽に読んでみてはいかがでしょうか。

≪併せて読みたい書籍≫

・志を育てる

・やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける


コワーキングスペースブシツは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

0回の閲覧

©2019 by 広島県呉市初のコワーキングスペース~ブシツ~。Wix.com で作成されました。