©2019 by 広島県呉市初のコワーキングスペース~ブシツ~。Wix.com で作成されました。

『コワーキングスペース』の謎 様々な職種の業界人が集まると噂のスポットに迫る!


近年、テレビ番組でコワーキングスペースの特集が組まれることが多くなりました。


最近だと2020年2月24日に放送された『マツコの知らない世界』でコワーキングスペースへ潜入するという回があったため、名前を聞いたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。


しかし、具体的にはどのようなものなのかご存知の方や、実際に使ったことのある方は少ないのではないでしょうか。


はたしてコワーキングスペースとは何なのか?気になる実態を簡単に解説していきます。



コワーキングスペースって?



コワーキングスペースとは、普段在宅ワークで働いている方や新しい事業を立ち上げたいという方のための作業所や会議室、打ち合わせ場所として機能する施設のことを指します。


一人で行ってもいいですし、大人数で赴いてもオーケーです。予約が必要なところもあるので、行く前にHPをチェックしてみてください!


主に東京などの都会に集中しており、月額料金を支払えば営業時間中はいつでも居ていいことになります。


大抵は1万円程度支払う必要があるのですが、最近では数千円でお得に通えるコワーキングスペースも少しずつ増えているのだとか。そのため利用者が急増していることが注目されています。



実際にコワーキングスペースへ赴くには


コワーキングスペースへ初めて行くときは、少し足踏みしてしまうかもしれません。しかし、実際には余計な手間要らずで気軽に赴くことができるんです。


多くのコワーキングスペースではインターネットからクレジットカード決済などを導入しているため、一度料金を払えばすぐにでも来店が可能です。


もちろん、月額料金を支払わずとも時間単位で利用料金を支払うドロップインという方式もありますので、ご自身の予定に合わせて利用することができます。



コワーキングスペースへ行こう!


駅から徒歩数分の場所にあることが多く、手軽な料金で利用できるコワーキングスペース。


職業や年代問わず、多様な人々が集まっているため、コワーキングスペースへ赴くと刺激を得られることも。この機会に是非、コワーキングスペースという未知の体験に飛び出してみると良いかもしれませんね。

10回の閲覧